ポンポコポッター

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子も頑張ってるし

<<   作成日時 : 2017/06/08 12:18   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

息子も京都で1人暮らしはじめてもう3ヶ月になりますか。
探した新居は周辺環境を考えれば結構家賃は安い方。尚且つ静かだし、息子がジャグリングしやすい公園(というか河川敷)も近いし言うことなし。
大学までは近くにそちら方面へ行くバスもあるけど自転車で通ってます(バスは雨の日のみ)

さすがに大学の勉強は、高校のようにほぼ一方的に教わるだけではないので、コミュニケーションが苦手な息子は苦慮してるみたいです。
まぁそこは頑張れ。

ジャグリングのほうは、京都大学生がメインで立ち上げてるジャグリングサークルに参加。(別に年齢関係なく一般人も参加できるそうです)
受験でほぼ一年参加できなかった練習会にもあちこち飛び回ってます。
飛び回るついでに、5月に台湾で行われたディアボロの世界大会にも参加しました。
せっかくパスポートも取ってるわけだしね。使わないともったいないし。
自分で参加を決め(一応相談はされたが「行けばいいじゃん」って言ったらビックリされた。渡航費用がかかるからって反対されるかと思ってたらしい。)、自分で航空チケットを取り(ホテルは息子も参加してる日本ディアボロ協会さんのほうでとってくれた。参加者分まとめて宿泊)、自分で色々調べ、根回し(移動で1日学校休むからね)もして、全部自分でやってた。
こちらにも相談は色々されたけど、決めるのは息子。
よく頑張ったと思う。

結果としては参加した2ディア部門で見事2位になりました。ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

台湾での大会参加者との交流も楽しかったようで、何より。


それにしても、息子が旅行のために格安航空会社のチケット探したりしてるとき、海外で格安航空会社のトラブルが多発してたから、親としてはちょっとハラハラだったな。


あと息子は大学に入って初めてジャグリングと関係ない分野でのバイトをしました。
これがまた京都らしいバイトで、神社の祭礼行列の参加(1日のみ)。
どんな風なのかそのときの衣装だけでも写真とって見せて欲しかったけど、貴重品は預けちゃったので撮れず。
仕方ないので息子からどんなことしたのか聞いて、ツイッターやらインスタやら探し回りました。
そしたら発見

画像


傘持ってる短い袴の男の子たちの中に息子が居ます。
この後行列では舞いを舞ってる小さな巫女さんに傘を掲げながら一緒に練り歩くそうです。
腕が痛かったって。


このアルバイト、GW真っ最中の行事なので当然帰省はできず。
お母さんちょ------っと寂しかったけど、まぁ息子が頑張ってるならいいやと開き直りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
少年は 結構
やんごとなきお育ち系の
お顔だったような気がしたから
ハマり役のアルバイトなんじゃないの!!
そうやって 少しずつ
成長していくんだろうねぇ。
^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/08 14:20
こんにちは。

台湾の大会で2位ですか!
それは素晴らしいですね!
おめでとうございます。
子供も大学生ともなれば、なかなか親と遊んでくれないですね。
でも親としてちょっと寂しいですね。
トトパパ
2017/06/09 10:49
こんにちは♪

私も息子と離れて暮らしたら、と考えると、ポンポコママさんのお気持ちわかります。
今は便利な時代なので、帰省されるまで我慢ですね。
ヌサドゥア
2017/06/09 15:54
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
コメント(人'▽`)ありがとう☆です。
やんごとなき…ってそんなたいした公家顔はしてなかったような気がするんだけど。
ただ私のご先祖様は平家と一緒に都落ちした武者らしいのでハマルと言えばハマルのだろうか…。
ポンポコママ
2017/06/12 10:29
トトパパさん
コメント(人'▽`)ありがとう☆です。
息子の幼馴染君は連休帰省したけど自分で遊びに言ったりでほとんど家に居なかったと、彼のお母様が申してました。
世界が広がると付き合いも増えますし、仕方ないです。
息子も高校生の頃からアニメショップやゲームセンター以外はあまり買い物に付き合ってくれなかったですしね。
ポンポコママ
2017/06/12 10:36
ヌサドゥアさん
コメント(人'▽`)ありがとう☆です。
ヌサドゥアさんの息子さんは家から京都まで通ってるんですね。毎日大変でしょう。
LINEでちょこちょこ連絡は取り合ってるものの、やっぱり顔や声が見えない聞こえないは寂しいです。
夏休みまでは我慢です。
ポンポコママ
2017/06/12 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
POICLOCK
息子も頑張ってるし ポンポコポッター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる