アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ


映画鑑賞です

2017/07/29 12:28
夏本番でお昼に外へ行くのがすごく辛いです。
家の中に居ても蒸し暑さでへばりそうになるし。
相変わらず腰も痛いし。
引越し当初よりはずいぶんと楽になったけれど、姿勢が悪かったりするといきなり腰を中心とした痛みがガッと走るのは泣きそうになります。
歩くときもできるだけ姿勢には気を使ってるんですけどねぇ。

長時間同じ姿勢が一番悪いそうだけど、この時ばかりはそうもいえないのが『鑑賞中』。
今年の夏は見ごたえのある映画が多くて嬉しいやら財布が辛いやら。

7月に入って3本観てきました。

海賊と忍者と侍を。

忍者は、原作を読んだことがあるので、また原作者が脚本してるってのもあって観に行ったんですが。
この作品で伝えたいテーマは判る。判るんだけど…。
忍者アクションと忍びの技が妙に懐かしい感じで……ダークなハットリ君って感じでした。
自分的には腹いっぱいかな。

海賊は、アクションも見せ方もさすがハリウッド。
キャラクターたちも相変わらずの味がありコミカルなとこも面白い。
ただ…この話3作目のウィル・ターナーが呪いを受けてから約20年後の話なのに、みんな全然年食ってませんねぇ。海賊たちはともかくあのヒトが…。
ジャックが元気なうちはまだまだ続編が期待できそうです。

侍は、…ジャンプマンガの実写化って原作らしさを出すの難しいのに、なんでしょうねこの作品。
キャストのコスプレ感ハンパないのに原作らしさはちゃんとある。特に笑いと下ネタ。
全裸にモザイクってあんなに生々しいんですか。インパクト半端無い。
サンライズとジブリに許可取ってるのかあのネタ。
とにかく最後まで笑いがこらえきれない作品でした。

8月になれば息子も夏休みで、短い期間ですが帰省します。
節約家なのと今がテスト期間中なんでゆっくり映画も見に行けないと言ってるので、帰ってきたときには何か見に行こうかな。



浮世絵鑑賞事典 (講談社文庫)
講談社
高橋 克彦

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 浮世絵鑑賞事典 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


パンツァー、フォー!

2016/03/12 15:32
正式にはまだ春休みでないのに、息子は春休み状態です。
終業式は17日だけど、学年末考査が終わってから途中1日登校日がある以外は休みです。
今年度から1回のみになった公立高校の入試の為らしいんですけど、なんか納得いかないわ。

それはそれとして。
息子がPC見ながら「なんでじゃ〜!」と叫んでおりました。
上映が3月4日までって言ってたから、試験最終日に頑張って見に行ったあの『ガールズ&パンツァー』ことガルパンが、何故か上映期間延長してました。しかも4DXも。
……たぶん人気が高いから春休みまでやる気になったんだろうなぁ。

息子(`・ω・´) 「延長するんなら、あんなに時間気にして見る事なかったのにー」

と言うわけで、今度は落ち着いて見たいからと、もう一度見に行く宣言した息子。
んじゃぁ母も見たいわぁと、一緒に4DXを見に行くことに。
今度はうちから近いほうの上映館で。

息子は映画を見てからガルパンを気に入ったようで、アマゾン・プライムで今までの作品一気に見てまして。
見てる息子のそばで私も一緒に見てまして。
あえて言いましょう。

ガルパンは、いいぞ!

物語は一昔前の青春スポーツモノのノリです。
仲間との友情、ライバル学校とのスポーツマンシップにのっとった試合、まさに鉄板モノの展開。
そのスポーツに使うのが戦車。
しかも戦車は丁寧に描かれていて、試合で使われる戦略もそれぞれの戦車の特徴を上手くつかんで展開されているわけで。
まぁアニメですから表現的にはしょってる部分や突っこみたい部分もありますが、そこまでリアルにすることでもないし。

そして4DXで、映画を見てきたわけですが、座席の振動が凄かったです。
前に見たスター・ウォーズより激しい。
全速で飛び回るミレニアム・ファルコンより、全速で走り回る戦車の方が振り回され感パンパなく、映画終了の頃にはけっこうくたびれました(物語の展開も白熱してたし)

息子(`・ω・´) 「前の映画館より、こっちの方が振動は激しかったな」

劇場版では前半に再び大洗町での市街地戦をやってたんですが、TV版以上に町の建物が壊滅してました(笑)
パンフレットには大洗町長さんと大洗商工会事務局長さんのコメントがありました。5年前の震災で被災し、風評被害も受けていた大洗町が、ガルパンのおかげで地域活性の起爆剤になってくれたと感謝の言葉がつづられていました。地域の祭りには例年の3倍以上のお客さんが来たとか。
あと今回の映画ではフィンランドの戦車も活躍してまして、その際にフィンランドの戦車研究家の方に協力していただいていて、その方からのコメントもパンフレットにありましたが、全文英語(対訳なし)。
無事英検準2級に合格した息子に内容を聞いたら、

息子(゚听) 「めんどくさいから読まないけど、この作品に参加できて楽しかったってことが書いてるらしいよ」

とのことでした。息子にはお礼として拳固で頭グリグリしときました。
しかし世界には本当に色々な戦車がありますね。特徴もさまざまで。
でもあのカール自走臼砲って戦車って言うよりミサイル発射砲じゃん…。


今回行った映画館は、我が家から自転車で行ける距離なので、息子と一緒に自転車で見に行きました。
前にスター・ウォーズ見に行ったときは私だけだったんで、片道大体50分以上くらいかかったんですが、息子と行ったら40分くらいで映画館に到着しましたわ。

息子(`・ω・´) 「俺こんなにゆっくり走ったの久々」

息子も私も同じBD−1の自転車で行ったんですがね、私がギア3〜4速で走ってるのに、息子は一番重い7速でガンガン自転車こいでるんですわ。追いつけないってのヾ(*`Д´*)ノ
息子ならあの映画館まで30分かからずに着く事ができるでしょうね…。
若さだよね〜……、おぼえてろよぉ……~( ▼д▼) 、



ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック
ランティス
浜口史郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ガールズ&パンツァー IV号戦車履帯ベルト
プラッツ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガールズ&パンツァー IV号戦車履帯ベルト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8


4DXはいいぞ!

2016/03/04 12:43
息子の学年末試験が終わりました。
終わった翌日からほぼ春休み状態です。
今年度から大阪府の公立高校の入試形態がまた変わったせいか、息子ら高校生は試験が終わった翌日から途中に登校日1日あるほかは終業式まで学校行きません。
なんか納得いかねぇ

そんな息子ですが、試験前からある計画を立てておりました。

息子(`・ω・´) 「試験終わったら映画見に行く」 
息子(`・ω・´) 「『ガルパン』が4DX上映するんだって」

『ガルパン』(=『ガールズ・パンツァー』)は女の子が子女の嗜みとして戦車を乗り回し(スポーツとして)戦うアニメ。実在した戦車がいっぱい出るせいもあってかかなり人気高い。舞台が大洗町なんで、そちらでは絶好の町興しになってる。(作中で戦車につっこまれ半壊した旅館のモデルの旅館は現在半年先まで予約埋まってるって)

4DX上映は、座席が動いたり風や水があたったりして、映像の擬似体感できる劇場のこと。
今までは『スター・ウォーズ』だけだったのが、他の作品でもやるようになってきてるそう。
『ガルパン』もそれまで普通上映だけだったのが、人気の高さから4DXすることが決定したそうな。

ただし、4DX上映してる映画館は少ない。そして上映回数も少ない。
その上我が家から遠い。

我が家から一番近い上映館だと、『ガルパン』の上映は3月4日まで。試験は3日まで。

息子(`・ω・´) 「試験が終わったら自転車に乗って映画館まで行く」
息子(`・ω・´) 「上映開始時間が遅いから、家かえるの遅くなる」

ところが映画のチケットを予約しようとしたら(人気ありすぎてあらかじめ予約しないと見れない)、一番近い上映館の上映時間が変更されて、上映時間が22時に引っかかってしまっていた。
(大阪府条例で、映画館では上映時間が22時にかかるものは、たとえ保護者同伴でも未成年の入場は禁止)
4DXじゃなければ予約せずとも見れるし、22時にも引っかからないが、でもやっぱりせっかくだから4DX見たいし…。

というわけでもうちょっと遠い場所でやってるとこまで行って見ることにした息子。
ちなみにそこは、遠い上にアクセスも悪いせいか、他の上映館は予約開始日(上映日1週間前)でも予約はほとんど埋まるのに、かなり楽勝でいい席ゲットできました。

しかし本当に車持ってないとアクセス悪い。劇場の最寄り駅からバスに乗って40分だもんなぁ。
上映終了は20時過ぎだから、帰ってくるの10時近くなるんじゃなかろうか。とりあえず、あまり土地勘ない場所だから遅くなっても安全第一で帰って来いと念押し。

そして昨日、息子見に行ってきました。
とても面白かったそうです。

ちなみに帰りに使う予定だったバスは、ネットで表示してた時間とはすでに変更されてて20時以降は1本も無し!
駅まで走ったそうですわ。(体育の冬の持久走が役に立ったな…)
家に着いたのが9時半前だったんで、どんなスピードで帰ってきたのやら
画像

ま、こんな感じでしょうね。


4DXは私も見に行ってきました。
『スター・ウォーズ』で。
テーマパークのアトラクションほどの派手さは無いですけど、画面に映るキャラクターの状況を体感できるのは面白いですね。
ただ、煙の効果はしょぼいし(やりすぎると画面見えなくなるか)、匂いも微妙(機械が焼け焦げたシーンなのに、ラベンダーの焦げたような変に良い(?)匂いだった)、爆発炎上シーンの吹きつける風が寒い(せめて温風にして)。
座席はけっこう動くので、深く腰掛けていたら背もたれに頭ガンガン打ち付けます。
なかなか楽しいけど、やっぱり遠いからよっぽどじゃないと見に行かないだろうなぁ
記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8


劇場版 銀魂

2013/07/23 22:53
夏休み始まりました。
今年の夏休みはどんな風な夏休みになるのでしょうか。
楽しい夏休みになるといいな〜(*´▽`*)

そんな夏休みの始まりに、息子(`・ω・´)と息子の友達のT君(・∀・)と一緒に映画に行ってきました。
行ってきたのは「劇場版 銀魂 万事屋よ永遠に」

なんでT君も一緒かというと、先日T君が遊びに来た時

T君(・∀・) 「銀魂見に行きたいけど、親忙しいし、上映館が市外だから一人でなんか見に行けない。TV放送するまで待つしかないわ」

と言ってたので、ならば息子もまだ行ってないから一緒に見に行くかと提案しました。
そしてT君の親御さんに了解を得て一緒に見に行くことに。


梅田のブルク7へ朝1番の上映を見に、電車でGO!
ブルク7にしたのは上映期間に銀魂のギャラリー展示してるから。

画像

おお、カッコイイ。

画像

流れる画像をシャドータッチするとその絵が大きく表示される展示システム。
でも見たい絵をうまくタッチするのは難しい。


映画の内容は…やはり銀魂らしくめちゃくちゃ面白かったです。
ネタとしては下なものもあったりしますが…(^^;)
そもそも作者がかなり映画好きだろうこともあって(マンガの画面の構図や構成が映画っぽいとこあったりするしな)その作者がこの映画のために絵コンテきったんですから(しかもその絵コンテはどう見てもマンガの絵コンテ。いっそちゃんとペン入れしてコミック化してくれませんか)ホント面白かったです。
そしてそんな作者の熱意に負けじと全力込めたアニメスタッフ&声優さんに拍手。
やっぱり声優はプロがやった方が聞いてて安心だし面白いわ。

T君がお昼ご飯は家で食べるとのことなので、映画が終わったらそのまま帰宅。
帰りは映画のどのシーンが面白かったかでおしゃべりしてました。

画像



ああ楽しかった
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8


聖☆お兄さん

2013/05/20 00:03
久しぶりに息子と映画観てきました。


「聖☆お兄さん」
仏教の祖・ブッダとキリスト教の祖・イエスが現代日本の立川でルームシェアしてバカンスする…というマンガが原作。
息子も私も好きなマンガです。
画像



国が違うとたぶんえらい罰当たりなのかもしれないけど、仏教キリスト教の逸話ネタが多くて面白いです。
これ読んでお寺に行ったりすると、仏像や絵を見て「ああ、これはあのネタの…。」と息子と話が弾みます。
映画化の話が出た時から、見に行きたいねと話していたし、ちょうど今日息子が午後からジャグリングの練習会があるのとで、午前中に映画を見に行こうということになりました。


映画のほうは比較的いいイメージの宗教ネタでまとめて、オリジナルな話の部分含めてほのぼのした笑いのあるお話になってました。


映画を観終わって、近くのお店でお昼食べてから、息子は練習会に(会場に近いとこの映画館に行ったんで)、私は梅田を少しぶらついてから帰宅。
最寄り駅についたあたりで雨が結構降ってきて、帰るまでが大変だった((+_+))ヘックショイ

ちなみに今日は旦那は朝早くから琵琶湖北部へマラソン大会に参加に行きました。
天気は曇りだったけど景色はきれいだったそうです。
15qしっかり完走です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


テルマエ・ロマエ

2012/05/07 18:41
相変わらずPC容量空けに四苦八苦してます。
CD/DVD用のソフトが容量とるのは判ったんだけど、だからってうかつに消せないこのジレンマ。
iPhoneに必要なiTunes。iPhoneの動画再生用のクイックタイム。ウォークマンのためのXアプリ。ウォークマン用にダウンロードした画像再生用にどうしても消せないGOMプレーヤー。
共有ファイルのドキュメントの中の音楽データを問答無用でiTunesの音楽データ用ファイルにぶち込んで、Xアプリでも使えるようにして、ようやく2GBから4GBまで空きを増やせました。
これだけでもかなり疲れました。

うう…まったりしたい(T_T)   



               



そんなこんなで(と言う訳ではないですが)、連休中に家族で映画「テルマエ・ロマエ」見に行ってきました。

古代ローマのお風呂建築職人ルシウス君が現代日本にタイムスリップして、日本のお風呂文化にカルチャーショックを受けて古代のお風呂に取り入れていくという、お風呂マンガが原作になっている。

実写に際してメインの古代ローマ人キャストに日本有数の濃い顔俳優を使った映画。

古代ローマ時代のシーンでは原作的都合上現地ローマ人俳優も吹き替えてみんな日本語で話してるんですが、最初はこの辺りのシーンはやはり多少の違和感はありました。
その違和感は

現地ローマ人より日本人キャストらの方が顔が濃いから


それでもルシウスがタイムスリップして日本に行くと、ルシウスだけがラテン語話してますから。
そうなるとルシウス役の阿部寛のローマ人ぶりに違和感がない(笑)


前半はほぼ原作にそってコミカルに
後半はオリジナルで心温まる展開になってます。

面白かった。
そして、見終わるとお風呂入りたくなります。(BGMはオペラで)


見所は


ルシウス役阿部寛氏の肉体美惜しまぬ全裸シーンと絶妙なカメラアングル(モザイクなど一切ありません)

ヒロインの上戸彩ちゃんのお姫様のような古代ローマ衣装姿。

マンガ好きならニヤリとさせるキャストと小道具。

BGMにオペラがふんだんに使われてますが、歌い手に三大テノールのプラシノ・ドミンゴ氏が参加してたのにビックリ(なのでBGMも聞き応えあり。サントラ欲しい)


笑えて心も体もぬくもるような映画でした。








さて、私はまたPCと格闘するか(T_T)






ハロウィン 衣装 ハロウィーン グラディエーター 古代ローマのシールド 盾【RCPapr28】
アカムス楽天市場店
ハロウィン,衣装,ハロウィーン,グラディエーター,古代ローマのシールド,直径約43cmのシルバーの盾

楽天市場 by ハロウィン 衣装 ハロウィーン グラディエーター 古代ローマのシールド 盾【RCPapr28】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

るるぶテルマエ・ロマエ (JTBのムック)
ジェイティビィパブリッシング
2012-03-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶテルマエ・ロマエ (JTBのムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7


シャーロック・ホームズ

2012/03/17 23:43
まだまだ寒さは感じますが、一雨ごとに暖かくはなってきてるようです。
とはいえ、この間3月半ばだってのにミゾレ降りましたが。
真冬でも雪だってなかなか降らない大阪なのに。


今日も朝から雨降ってましたので、久々に家族で映画に行きました。
「シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム」

前作を上回るホームズのヘタレ奇人変人ぶりが最高です。
男臭いかっこよさのワトソン先生も素敵です。
前作と同じ緩急のあるカメラワークでアクションシーンが魅せてくれます。
推理に関してはフィーリングでスルー。

原作ネタも随所にちりばめられていて、面白い作品でした。

続編とはいわないけど、ホームズ・シリーズの長編をこのコンビでやってくれないかな。



イギリスでドラマ化された現代版シャーロック・ホームズも面白かった(NHKで放送してた)
あちらも続編出してくれないかしら。







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


「実に面白い」

2012/02/08 16:26
寒い日が続いてます。
息子の学級閉鎖は2日で終わりました。
しかし息子の学級閉鎖の翌日に1年の別の2クラスが学級閉鎖。その2クラスが登校はじめた日に、1年が2クラス(うち1クラスは閉鎖継続)2年が1クラス学級閉鎖と相成りました。

インフルエンザ恐るべし。
今週は今のところ閉鎖になってるクラスはないけれど、まだまだ猛威をふるってるから気が気じゃありません



息子は風邪もひかず元気満タンです。
日々ジャグリングの技の練習に余念がありません。
技を成功させるために道具の動きや高さや方向など、色々考えながらやってます。
ジャグリングの動きって物理であり数学であるわけですが……息子は相変わらず数学苦手のようです。
まぁ理屈だけではできないんだけどねー(^^;)




そんな息子がある日聞いてきました。


息子(`・ω・´) 「お母さん、湯川学って知ってる?」

私( ・д・) 「変な髪型で頭振り回してる国際弁護士だっけ」

息子(`・ω・´;) 「……違うし」


人気作家・東野圭吾氏の作品「ガリレオ」シリーズの主人公でした。
あれって理系ミステリーだったんじゃないかいな。
なんで息子が知ってるんだと思ったら、学校の図書で借りて朝の読書の時間に読んでるんだそうで。


息子(・ω・) 「謎のトリックも面白いし、湯川さんと刑事さんの掛け合いも面白いよ」


息子があんまり面白いと言うので、ブックオフに行って置いてある「ガリレオ」シリーズの文庫を買ってきました。

探偵ガリレオ (文春文庫)
文藝春秋
東野 圭吾

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 探偵ガリレオ (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



なるほど主人公たちのコンビネーションがシャーロック・ホームズみたいで面白いね。
うーん、ドラマも見たかったな〜
レンタル借りてこようかな


ガリレオ DVD-BOX
アミューズソフトエンタテインメント
2008-06-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガリレオ DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





「ガリレオ」シリーズ読んだ勢いで、映画『麒麟の翼』を見てきました。

ドラマの『新参者』も見たことなかったんだけど(^_^;)
ミステリーと言うより人間ドラマ性の方が強い感じ。
加賀恭一郎シリーズも読みたくなりました。
東野圭吾氏は作風の幅が広いよなぁ。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5


トランスフォーマー3D

2011/08/03 17:18
火曜日に息子とまた映画に行ってきました。

シネマ会員になってる映画館なので、息子と一緒なら親子で2000円。
3Dで見るのでメガネ料金2人分で600円。
普通の映画料金よりは安くつく♪


最近なかなか一緒に映画についてきてくれない息子が、この映画にきてくれたのは、ちょっと前にTVでやった映画紹介でこの映画の見所に、ニューヨークの摩天楼からスカイダイビングして撮った映像があるってところにえらく興味をそそられていたから。


実際映画見に行ってそのシーン見たら、すごい迫力でしたよ。
アメリカ軍の軍人さんたちがムササビのように摩天楼の間を滑空しながら目標地点に向かって飛んでいくシーン。
高さとかビルとの距離感とかが、3Dの方がそういったのが分かり易い。
息子もそのシーン見た感想が「心臓がフワッとなる感じだった」って。

機会生命体であるオートボットの戦いも3Dで見た方が迫力ありましたね。
後半のクライマックスの戦闘シーンは見所のほとんどと言っても良いでしょう。


前半は主人公のお兄ちゃんのグダグダした生活ばかりで、とくに3Dで見る意味も無いよなぁと思うシーンばっかりで退屈でしたけど。
特に軍人とオートボットに関わる意外の部分はグダグダした話と下ネタギャグとカップルのイチャイチャと痴話げんかだけだったような記憶しかないし。



と言う訳で感想。

すごく格好良くって面白かった。
後半が


日本人っぽいキャラクターもいて、そもそも原作も日米協力で作られてるアニメだったから、スタッフに日本人や日系人が多かったな。




特撮リボルテック SERIES No.030 Transformers Optimus Prime
海洋堂
2011-09-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 特撮リボルテック SERIES No.030 Transformers Optimus Prime の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5


マジでバテそうな夏の午後

2011/07/28 16:48
台風一過から後、1日中カンカン照りな日は多くないけれど、それなりに蒸し暑くてダルい日が続いてます。

息子も毎日「ダルい」「しんどい」を連発してゴロゴロしてます。
ゴロゴロしてますが、ヒマがあればジャグリングしてます。
体使うからよけい疲れるんじゃないかと



私(-_-) 「大人しく勉強でもしてれば?」

息子(`・ω・´) 「しんどいからやりたくない」

私(-_-) 「しんどいのにジャグリングしてるから、さらに疲れるんじゃない?」

息子(`・ω・´) 「ジャグリングはしんどくてもやりたい」



可愛い大事な息子ですが、クラブで涼しい涼しい成層圏の彼方へぶっ飛ばしてやろうかという想いが一瞬頭をかすめました。


   
               



火曜日には休養ついでに映画に行きました。

「ハリーポッターと死の秘宝 パート2」

ついに完結しましたね〜。
物語は7年間の事柄ですが、映画は作るという作業があるため役者も観る側にも10年という年月がかかってしまいましたね。
まるまるとした子どもたちが立派な青年になっちゃって…。

1作目を見に行った時は私の半分くらいだった息子の身長は、私と変わらないくらいになったし。
長いよなぁ、10年…。


原作を大事にしようとしてパート2仕立てにした今回の映画ですが、やっぱり時間が短いなぁと感じるのは否めない。
特にスネイプ先生の件は。

ネビル君も、彼の両親の事やハリーとの関係(今までの映画ではばっさり切られちゃってました)があってこそ、決戦の時のあの態度が光ると思うし。


もう一度原作読もうかね、うん。



               


今年はゴーヤーもけっこう伸びました。

 
画像


実もけっこう実りました。現在ちょこちょこと収穫中。
今年は水をかなりあげるようにしてみました。
水ッ気が多い方が良く伸びるし、実も大きめになるみたいですね。

後はもう少し土に栄養があったならってとこでしょうか(^_^;)
末っ子もかなり伸びて、実を1個つけましたよ






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
戦国BASARA
戦国BASARA 沖縄は早めに梅雨が明けたらしいけど、こっちの方はどうかしら。 今年の梅雨は1日中雨降ってる感じはしないなぁ。降るのは降るけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/06/11 16:23
私も息子も「懐かしい〜!」
私も息子も「懐かしい〜!」 今日は息子と一緒に映画に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/01 17:10
わさお
わさお 今日は息子と映画にいきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/12 21:06
ハリー・ポッターと…
ハリー・ポッターと… 今日は息子の日曜参観の代休なので、久々に映画に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/22 21:27
さる・る・る・る
さる・る・る・る 今日は久しぶりに映画見に行きました。 私と好みのツボが似ている後輩が、自分のブログで「おもしろかった♪」と言っていたので、ならばと思い立って上映劇場や時間をチェックし行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/16 00:57
ポケットモンスター 幻影のゾロアーク
ポケットモンスター 幻影のゾロアーク 昨日までの天気が嘘のような、今日は朝から晴天で……暑い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/17 23:10
劇場版 銀魂〜新訳 紅桜篇〜
劇場版 銀魂〜新訳 紅桜篇〜 29日は家族で映画に行きました。 今回は『劇場版 銀魂〜新訳 紅桜篇〜』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/30 11:52
名探偵コナン〜天空の難破船〜
名探偵コナン〜天空の難破船〜 連休狙いでたくさんの映画が公開開始してます。 今度の土曜に公開する映画も含めてどれを見たいかと息子に聞いたら『銀魂』がいいと。 次点は『アリス イン ワンダーランド』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/04/22 17:50
スパイアニマルGフォース
スパイアニマルGフォース 今日は息子と映画です。 動物(特にネズミ系)好きな息子が見たいと言ってたので、前売り券も購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/26 17:25
シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ 今日も家族で映画鑑賞。 ハリー・ポッター見に行った時予告見て、息子と一緒に「見たいねー」と楽しみにしていた作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/13 17:26
さばを読むにもほどがある
さばを読むにもほどがある 今日また旦那の実家からたくさんお野菜果物届きました ブロッコリーがいっぱい入ってたので、早速夕食に息子の好きなジャーマンポテトに入れて食べました。 茹でただけよりも、炒めた方が息子は食べやすいみたいだな。 他のお野菜も、明日何して食べようかな♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/10 00:41
ケロロ軍曹〜
ケロロ軍曹〜 今日は朝から雨模様。 旦那は今日は仕事。 1日家でゴロゴロもなんなので映画を見に行きました。 「超劇場版 ケロロ軍曹」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 00:23
オーシャンズ
オーシャンズ 我が家が家族で映画を見に行く場合、よく見るジャンルは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 01:22
ワンピース ストロングワールド
ワンピース ストロングワールド 今日は息子と映画に行きました。 行ったのは「ワンピース ストロングワールド」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/31 00:55
カールじいさんの空飛ぶ家
カールじいさんの空飛ぶ家 今日も家族で映画を見に行きました。 今日見に行ったのは、「カールじいさんの空飛ぶ家」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/28 00:44
レイトン教授と永遠の歌姫
レイトン教授と永遠の歌姫 もうすぐ冬休みということで、子どもが見ても安心な映画がどんどん公開される時期です。 息子とは「ワンピース」「カールじいさんと空飛ぶ家」「レイトン教授と永遠の歌姫」を見に行く約束をしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 17:29
風が強く吹いている
風が強く吹いている 文化の日に家族で映画を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 14:20
ナイトミュージアム2
ナイトミュージアム2 前作の時はそうでもなかったのに、今回かなり力入れて宣伝してるあの映画。 「ナイトミュージアム2」に家族で行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/17 00:01
仮面ライダー大集合
息子と特撮ヒーローズの映画を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 17:08
ハリー・ポッターと謎のプリンス
相変わらず不安定な天気が続いてます。 今日は映画に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/01 21:05
ポケットモンスター 超克の時空へ
ポケットモンスター 超克の時空へ 夏休みが始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 15:59
トランスフォームッ!
今日は家族で映画鑑賞。 息子が楽しみにしていた「トランスフォーマー リベンジ」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 16:20
晴天好日
今日は朝から雲一つない晴天です。 風も穏やかで気持ちよい日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 17:14
こどもの日
こどもの日 今日は旦那は仕事が入ってしまいました。 天気も下り坂なので外へ遊びに行くのもちょっと…なので、息子と映画に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/05 18:07
ドラゴンボール
ドラゴンボール 今日は息子と「ドラゴンボール」を見に行ってきました。 ハリウッドが送る超有名マンガの実写版。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/31 15:04
怪盗になれるかな
土曜日に息子と映画を見てきました。 今回も残念ながら仕事のため旦那は一緒に行けず。 年末の当番もあるから休みでも遠出はできないけど。 残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 00:38

トップへ | みんなの「映画」ブログ

POICLOCK
ポンポコポッター 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる