ポンポコポッター

アクセスカウンタ

zoom RSS 春歩く

<<   作成日時 : 2018/04/08 09:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

足腰の痛みの原因が脊椎のヘルニアらしいって事で、根本的な完治は極めて難しい(加齢もあるので)故に、少しでも痛みを減らすのが現在の対処。
病気のおかげで痛みのみならず痺れや脱力感もあるので、悪化しないように頑張ってる。

足の筋肉が衰えると症状が悪化するので、とにかくどんなに痛くても歩いたり運動した方が良いと。
なので出来るだけ歩きたくなるネタを探している。
(ジムでひたすら運動はすぐ飽きるので)

JR九州で沿線散策のウォーキングイベントを春と秋にやってるので、県内の駅で開催されてる時は出来るだけ参加してる。
問題は開催地までJR使うんだけど、ちょっと遠いと出発時刻と乗り継ぎを誤ると受付時間ギリギリになりかねない事。
近いと有難いんだけど。

昨日は幸い近くで開催だったので、行ってきた。
春日駅から南福岡駅まで、途中地域博物館や車両基地を見学する、約7kmのウォーキング。
桜並木を散策するコースだったけど、今年は桜が咲くのも散るのも早くて、ウォーキングの日はすでに葉桜。
おまけにこの日は久しぶりの寒の戻りで冬場並に寒い。
それは残念だったけど、車両基地か色々面白かったのでまぁ良しですね。
画像

迫力ある写真も撮れましたし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ヘルニアには完治は難しいですかね。
ウォーキングはいいですね。
私も最近休みの時は4kmくらい歩くようにしてます。
トトパパ
2018/04/08 10:32
脊柱管狭窄症と診断されたわたしは・・まあ、親戚みたいな病気?臀部から脚へシビレ痛みで悩まされました。で、医者曰く走るのは駄目だけど歩くとか自転車はいい・・から始まったワタシのウォーキング。一日30分真剣に歩きます。ただ、それだけじゃあダメでした。お腹周りの筋肉を鍛えだして早一年!なんとあなた気がついたらシビレ痛みがほぼなくなりました。完治とは申しません!たまには痛くなります・・だけど、改善したことは間違いなく 心から腹回りだけでも筋トレ!をお勧めする次第です。 お大事に!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/04/08 12:21
トトパパさん
コメントありがとうです😊
年齢的に自然治癒は難しいようです。
MRIで診たところ痛みを完全に無くすには骨を削る手術するしかないようで、それでも確実に痛みが無くなるかは分からないとのこと。
運動頑張ります〜。
ポンポコママ
2018/04/08 23:54
高忠さん
コメントありがとうです😊
高忠さんも同じ病に!(私のも脊柱管狭窄症の一種らしいです)
そして私もリハビリの先生に腹筋を鍛えるよう言われてます(T_T)
体重も落とした方がいいし、高忠さんのアドバイス通り腹まわり鍛えるよう頑張ります〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ポンポコママ
2018/04/09 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
POICLOCK
春歩く ポンポコポッター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる