ポンポコポッター

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画鑑賞です

<<   作成日時 : 2017/07/29 12:28   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

夏本番でお昼に外へ行くのがすごく辛いです。
家の中に居ても蒸し暑さでへばりそうになるし。
相変わらず腰も痛いし。
引越し当初よりはずいぶんと楽になったけれど、姿勢が悪かったりするといきなり腰を中心とした痛みがガッと走るのは泣きそうになります。
歩くときもできるだけ姿勢には気を使ってるんですけどねぇ。

長時間同じ姿勢が一番悪いそうだけど、この時ばかりはそうもいえないのが『鑑賞中』。
今年の夏は見ごたえのある映画が多くて嬉しいやら財布が辛いやら。

7月に入って3本観てきました。

海賊と忍者と侍を。

忍者は、原作を読んだことがあるので、また原作者が脚本してるってのもあって観に行ったんですが。
この作品で伝えたいテーマは判る。判るんだけど…。
忍者アクションと忍びの技が妙に懐かしい感じで……ダークなハットリ君って感じでした。
自分的には腹いっぱいかな。

海賊は、アクションも見せ方もさすがハリウッド。
キャラクターたちも相変わらずの味がありコミカルなとこも面白い。
ただ…この話3作目のウィル・ターナーが呪いを受けてから約20年後の話なのに、みんな全然年食ってませんねぇ。海賊たちはともかくあのヒトが…。
ジャックが元気なうちはまだまだ続編が期待できそうです。

侍は、…ジャンプマンガの実写化って原作らしさを出すの難しいのに、なんでしょうねこの作品。
キャストのコスプレ感ハンパないのに原作らしさはちゃんとある。特に笑いと下ネタ。
全裸にモザイクってあんなに生々しいんですか。インパクト半端無い。
サンライズとジブリに許可取ってるのかあのネタ。
とにかく最後まで笑いがこらえきれない作品でした。

8月になれば息子も夏休みで、短い期間ですが帰省します。
節約家なのと今がテスト期間中なんでゆっくり映画も見に行けないと言ってるので、帰ってきたときには何か見に行こうかな。



浮世絵鑑賞事典 (講談社文庫)
講談社
高橋 克彦

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 浮世絵鑑賞事典 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしは昨晩 トムのマミーを観てきました!
金かけてんなぁ…と思いつつ
ちょっと 消化不良だったかなぁ。

お大事にね!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/29 13:36
こんにちは♩

涼しい室内で映画観賞、良いですね。
息子さんと一緒ならより楽しいですよね(^_^)
腰の具合を大切にされ、楽しい夏休みになりますように。
ヌサドゥア
2017/07/29 14:32
こんにちは。

毎日暑いですね。。。
「パイレーツ」「忍びの国」「銀魂」に行かれたんですか〜。
私もみんな観ましたよ。
腰は大丈夫ですか。
長い時間座ってると、辛いですね。。。
私もずっと同じ姿勢では見れないです。
トトパパ
2017/07/30 10:01
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
コメント(人'▽`)ありがとう☆です。
マミーも気になる作品だったんですけど、ダーク系は苦手なんで見に行ってません。
トムのアクションは好きなんですけど(;^ω^)
観に行った人から思ったほどダークじゃないってあったので、地上波に降りるのを楽しみにしようかと思ってます。
ポンポコママ
2017/08/08 16:38
ヌサドゥアさん
コメント(人'▽`)ありがとう☆です
映画館は涼しくて良いんですけど長く座ってると冷えるので行くときは上着必須ですね〜(;^ω^)
息子とはわりと見たいジャンルが近いので、旦那と行くよりは息子との方が楽しいです。
腰、頑張ります(;´・ω・)
ポンポコママ
2017/08/08 16:41
トトパパさん
コメント(人'▽`)ありがとう☆です
映画好きなトトパパさんなら今年の夏は観たい映画も多いのではないかと思います。
そして長時間のお座りは観たあとが辛いですねー。あと映画館の中ってかなり冷房利いてるしで、体も冷えるので上着かひざ掛け必須です。
ポンポコママ
2017/08/08 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
POICLOCK
映画鑑賞です ポンポコポッター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる