ポンポコポッター

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨です

<<   作成日時 : 2017/07/08 10:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

シーズンとはいえ、こんなに降らなくてもいいわと思うくらい強い雨が降ったりしてる今年の梅雨。
早すぎる台風が前線を刺激したのが原因かなぁと思うくらい、台風の後の天気の不安定さは異常。

山間部の朝倉市辺りは痛ましい限りです。
のどかで静かな落ち着いた町なのに。

幸い住んでる福岡市は目立つような被害はありません。
もっとも息子がヨチヨチくらいの時に市内の各所がとんでもないほどの冠水被害にあったことがありましたので、あれからさすがに20年近くたってるし、去年の道路陥没の件も踏まえ、大量の水に対する備えはどうにかしてると思うんですけど。

雨よりも気持ち悪かったのは雷ですね。
雨が強く降りだすと一緒になってゴロゴロピカピカで。
特に5日から6日にかけての夜中の雷は、ほぼ一晩中雷鳴は轟くし、遮光カーテンの隙間からでもまぶしいくらいの雷光が光まくって、落ち着いて眠れないー!でした。

今日は朝から雨もなく、でもどんよりとした曇り空で、湿気が体に絡まってる感じです。
まだ前線が停滞してる間は気が抜けませんね。
気をつけてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

福岡、大分は大きな被害が出て心が痛みます。
これ以上被害が広がらないように祈るばかりです。
そちらは大丈夫のようでよかったです。
トトパパ
2017/07/08 10:40
トトパパさん
コメント(人'▽`)ありがとう☆です
災害にあった町は昔遊びに行ったこともあり、とても良い場所だった思い出があります。
これ以上被害がないように、また一日も早い復旧を祈ります。
ポンポコママ
2017/07/10 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
POICLOCK
大雨です ポンポコポッター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる