ポンポコポッター

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺社巡りA

<<   作成日時 : 2017/06/21 11:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

宗像・宮地嶽へ行った翌日は、唐津の方に向かいました。
唐津は、以前福岡に住んでたときには呼子の方にしか行ってなかったからなぁ。
しかしここには近年とても有名になった神社があるから行ってみたかった。
ええ、とても。

そして唐津に着いてビックリした

画像


フィギュアスケートをテーマにした人気アニメ『ユーリ on ICE!』、唐津に聖地があったのかい。
見てなかったから知らんかった。
さすがに目的が違うし、旦那もいるから巡礼はしなかった。
コスプレイヤーさんも見かけたので、唐津の観光に役に立ってて何より。

目的の神社が島にあるので、渡船の時間まで町をぶらぶら。
画像


唐津の産土神、唐津神社も参拝して(当然ご朱印もいただきました)

画像


唐津神社のそばにある曳山展示館も見て(思ってた以上に大きくてびっくり)
唐津城は現在改修中とのことで、お城の方には行かず周囲を散策し、のほほんと歩き回り
歩きつかれて休憩がてら渡船の待合に。

渡船に乗って海を10分で渡り、ついた高島の港から歩いて1分。

画像


宝当神社にやってきました。
TVでも紹介されたことあるんですけど、宝くじ高額当選するって話題の…ね。
ガッツリお参りししてきました。
当たるといいなぁ…。

目的も果たし、お土産でイカせんべいを買ってのんびり帰宅しました。
さて、今度はどこ行こうかね。
(公共交通機関しか使えない旅ってホント時間がかかるから…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

唐津、いいですね。
宝当神社、知ってます。
テレビで見ました。
行ったことないので行ってみたいです。
宝くじ、買われましたか。
トトパパ
2017/06/21 14:14
そそそんな アニメ
 _| ̄|〇シランし・・・

って 獅子頭 でっけぇ!

ということでサマージャンボ!ね。
 健闘を祈るσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/22 09:09
今晩は♪

私も宝当神社はテレビで見たことがあり、行って当ててみたいと思ってました。
うちの夫はお酒が飲めなくなるので、車よりも電車やバスの旅行の方が良いらしいです。
ヌサドゥア
2017/06/25 21:55
トトパパさん
コメント(人'▽`)ありがとう☆です
宝当神社、本当に有名ですよね。
もとは宝もクジも何も関係ない神社だそうで。
そして島の方々の商魂のたくましさも知りました。
宝くじは次のビッグのやつ買います、
ポンポコママ
2017/06/27 23:15
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
コメント(人'▽`)ありがとう☆です
このアニメはアニオタ女子とフィギュアスケート業界では有名です。元選手が声優参加したり、ロシアの世界女王がお友達に布教してるうえツイッター上で狂喜のコメントのせるくらいに…。
サマー買いますよー!
ポンポコママ
2017/06/27 23:22
ヌサドゥアさん
コメント(人'▽`)ありがとう☆です
公共交通機関はのんびり旅したい人にはおススメですね。
ただ寺社仏閣って半分以上はアクセス悪いとこばかりなんですよね…。
ポンポコママ
2017/06/27 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
POICLOCK
寺社巡りA ポンポコポッター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる