ポンポコポッター

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい場所で生活を

<<   作成日時 : 2017/06/07 10:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

福岡に引越ししてはや3ヶ月。

その間色々ありましたが、肉体的にも精神的にも疲れててブログから離れておりました。

肉体的な面で言うと、腰を痛めてグダグダ。
引っ越す前の1月半ば辺りから腰に軽い違和感があったんですが(夫婦喧嘩で旦那に蹴られたのが原因かと思うけど)、引越し前の3月頭から痛みがキツくなりだして、引越しした後はもう体動かすと全身に痛みが走るほどになってました。
特に天気の悪い日は体の痛みと頭痛のコンボで気分最悪。

しかし引越し早々は転居の手続きで出かけることも多いし、部屋の片付けもせねばならないし。
ゆっくり体も休められないので本当に辛かったです。
現在は近所の整形外科にリハビリに通って、普段生活で体が痛くて動くのが辛いって事はなくなりました。
腰の一部に痛みの元がありそこを基点に筋肉が硬くなっていてそれが原因で痛みが走る…と言うような診断でした。

精神面で言うと、諸々の手続き。
書類見るの嫌になります、マジで。
あと手続き先によっては、書面でなくネットでお願いしますってとこもあり、名義主がネットに疎い旦那だったりするとその説明がめんどくさくてホント嫌だった。
「どうしてもネットで手続きしないといけないのか」っていうから調べて説明しても「お前の説明は、よくわからん」だし(なら自分で調べろ)

最近はスマホで検索してその画面突きつけてますが。


福岡は大阪に転勤する前に住んでいたので、大きく戸惑うことは少ないですけど、やっぱり10年離れていた土地なので建物やお店が色々変わっていてそこにビックリすることがあります。
前と同じ地域に住むわけでもないので、周辺のお店探しも大変でした。

住むところもまえに社宅に比べるとかなり狭い家になったので(というか前の社宅が広すぎかつ収納場所多すぎだった)荷物の置き場に苦慮することもしばしば。
スイッチの位置にあれ?と思うことも多いです。


しかし一番心に来てるのは息子の居ない生活ですね。
ほぼ毎日くらいLINEで連絡取り合ってるんですけど、やっぱり寂しいです。
GWは帰省できなかったので、息子の顔ホントに長く見なくて、やっぱり寂しいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

福岡に引っ越しされて三ヶ月ですか。
腰、大丈夫ですか。
お大事にしてください。
息子さんいらっしゃらないとやぱり寂しいですよね。。。
トトパパ
2017/06/07 10:32
お久しぶりです。
寂しいかもしれませんが、
遠くから息子さんを応援しましょう👍
たろ
2017/06/08 06:51
お久ぁ(⌒・⌒)ゞ
我が家も息子が大学へ進学してから
ヤヤ十年・・・
便りのないのが
無事の知らせと 
すっかり 新婚生活
たのしんでまーす!! 

 という日が いつか来るから

腰! お大事にね。

って いいなぁ
親元離れて 京都生活・・・
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/08 09:10
トトパパさん
コメント(人'▽`)ありがとう☆です。
いつも居た顔が見えなくなるとやっぱり寂しいですね。
寂しいのとつまらないってのが半々…。
ポンポコママ
2017/06/08 09:53
たろさん
コメント(人'▽`)ありがとう☆です
親はちゃんと子離れしなきゃですもんね。
ほぼ月1で救援物資は送ってます。
ポンポコママ
2017/06/08 09:59
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
コメント(人'▽`)ありがとう☆です
京都生活いいですよねぇ…。京都はアニメやゲームのイベントが多かったりするんだもんなぁ。
便りもLINEで連絡取り合ってるので、遠く離れた感がやや薄いかなぁ……文明の利器ってすごいなぁ。
ポンポコママ
2017/06/08 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
POICLOCK
新しい場所で生活を ポンポコポッター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる