ポンポコポッター

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば師走

<<   作成日時 : 2016/12/14 11:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

久々のブログ。

息子の受験のバタバタでメンタルがちょっとグダグダしてる日が続いてました。
そうこうしてるうちに旦那の父である義父が入院。
旦那の母である義母が亡くなった後、続けて義父の兄弟たちも亡くなり、だいぶ気持ちが弱っていたのでしょう。
義母の一周忌(大晦日に亡くなったので、忙しい師走を避け11月の末に執り行いました)までには退院したいと言っていましたが、それもかなわず。それでもやや元気になってきた頃、一周忌が終わった翌日に入院先で息をひきとりました。
本当にあわただしかったです。
一番大変だったのは、義父の入院も含めて色々頑張っていた義兄嫁さんで、次は喪主を務めることになった旦那なんですけど。(義兄は数年前に亡くなってますので)甥っ子たちももう社会人になってるとはいえまだまだ年若い。来年いっぱいは忙しいなと思います。

息子も息子でそれなりに大変してました。
本人はじいちゃんが元気なうちに一度は見舞いに行きたがってたんですけど、かないませんでした。
旦那の休みと息子の学校行事や模試がかちあたることが多くて、息子が動けなかったんで。
そのため2回ほど息子には1人で留守番してもらいました。
ある意味1人暮らしの予行演習。
こちらはこちらで心配だったんですけど、息子は食事のしたくも洗濯もちゃんとやってました。
模試の日も朝早めに1人で起きて準備して行けてるし。
うん、けっこう成長してるなぁとしみじみ。

受験もこれからが踏ん張りどころです。
AOはダメだったけど(やはり競争倍率6倍だしね〜)、公募推薦で受けた第2希望は無事合格。
とりあえず浪人することは無しということで。
あとは第1希望がどうなるかというとこでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いろいろとお疲れ様でした。
ただでさえ気ぜわしくなる年末ですから、風邪などひかないようにご自愛くださいませ。
なにはともあれ息子さんの大学合格おめでとうございます。
あとは第一志望の結果を待つのみですね。
たろ
2016/12/15 05:24
お疲れ様でした。
足場は固まった!
少年へ
 ラスベガス目指して
 第一志望
 どーんと行やぁ

とお伝えくださいな。

かあちゃんも
元気しいや!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/15 09:03
こんにちは。

寒くなりましたね。
今年もあと少しになりましたね。

お義父さん入院されたんですか。
早く回復されたらいいですね。

息子さん、第2希望は無事合格ですか!
おめでとうございます。
次は第1希望に無事合格ですね!
トトパパ
2016/12/16 10:13
たろさん、高忠さん、トトパパさん
コメント(人'▽`)ありがとう☆です
一応いける大学ができて一安心なとこです。
しかし第一志望は偏差値高いですからねぇ、どうなるか分かりません。
息子も気持ちの触れ幅が大きいので、私もそれに引きづられてる感じです。
もう少し落ち着けば、サクサクブログ書けたり、皆様のブログにコメントできたりするかなぁと思ってます。
母も頑張ります。
ポンポコママ
2016/12/17 00:18
今晩は♪

公募に合格おめでとうございます!
うちの息子は10倍を超える倍率にみごと撃沈、一般入試に向けて頑張って?ます。
お互いに良い結果が出せますように、祈っています♪
ヌサドゥア
2016/12/31 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
POICLOCK
気がつけば師走 ポンポコポッター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる